妄想トラベラー

子供が大きくなるにつれ「次の一手」をあれこれ考え中

旅行!大きくなった子連れ!でもホテルのグレードは下げたくない!

こんにちは。

今日は我が家の最近のクレジットカード、

ヒルトンアメックスオナーズカード」← 注!これはアフィリエイトではなく、

普通に、勝手にリンクつけさせて頂いています。

ご興味がある方はぜひ!(私はここを紹介したいだけです・・・)

 

我が家は旅が大好きなのですが、子供たちが大きくなるにつれ、

みんな大人料金になっていきますね、ね!

当然のことですが。

小学生未満まではお部屋代も実質大人2人分だったので、

結構

連れ歩きました。

ところが。

やはり小学生に上がるとともに料金がかかり始める・・・

しかも我が家は子供二人なので、旅館などの和室なら4人部屋も

普通にあるのでいいのですが、ホテルなどの洋室となると、4人部屋が

ぐっと減ってきます。ツインベッド+エキストラベッドの3人部屋なら、

まだ候補があるものの、検索に4人と入れたとたん、料金爆上がり。

スイートルームやコネクティングルームなどが検索画面に並んで、

悩んでいます。

海外旅行にもう行ける気がしない・・・涙

https://www.americanexpress.com/content/dam/amex/ja-jp/credit-cards/card-img/hilton-card/hilton-card/hilton-card-252x160.png

https://www.americanexpress.com/content/dam/amex/ja-jp/credit-cards/card-img/hilton-card/hilton-premium-card/hilton-premium-card-252x160.png

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレスサイトよりカード画像引用

 

そんな私の小さな?大きな?悩みを何気なくママ友との雑談で話していたら、

一人のママがクレジットカードの活用法を教えてくれたのです。

このカードに集約させて、ポイント宿泊を楽しんでいると・・・!!!

 

ちょっと箇条書きに気分が上がるポイントと気分が下がるポイントをここに。

+ カード保持者は朝食無料

+ お部屋のアップグレードをしてくれる(空き状況による)

+ 年間の利用金額によって無料宿泊券がもらえる

+ 貯めたポイントで宿泊できる

- 年会費がかかる

- アメックスカードが使えないお店に出くわすと、がっかりする

 

いっそのこと、値段を予算に収まるように安く泊まればいいと思います。 

でも。うちはそうもいかない。(詳しくは以前の「ホテル選びの変化」へ。)

 

グレードは変えずにホテルを選びたい!そんな方にはぜひぜひ!

私の旅への「諦め気分」が一気に「まだ希望がある!」と思わせてくれた瞬間です。

主婦の雑談、大事です!

 

もちろん、年会費無料のクレジットが最高と思っていた我が家なので、

すぐには入会の決心がつきませんでした。

 

あ。

思わず熱くなってしまったので長くなりました。

続きはまた書きます。

でも、もしここまででご興味を持たれた方はお手数ですが「問い合わせ

にご連絡ください。

カード保持者の紹介で入会すると、ポイントをより多くもらえます!

(紹介者の私にももらえるので、私も嬉しいのです)

紹介といっても、紹介リンクをお送りするだけなので、プライベートな情報は一切

不要です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

deha,mata