妄想トラベラー

子供が大きくなるにつれ「次の一手」をあれこれ考え中

子育てがスタートしてから「何かで稼がねば」と考えた時期

こんにちは。

昨日このブログを始めて今日、何を書こうかと思ったのですが。

やはり人生がガラッと変わったと思った「子供の存在」

 

寝ても覚めても、いや。寝ている間も子供の夢を見た日もある生活。

今思えば「あったね~そんな時期」と笑い話になりますが、

その頃は仕事も辞めていたので、当然主人のお給料に人生がかかってきていました。

 

でも、子供のお昼寝の時間とか、何か隙間でできないかという邪念?が生まれ、

ネットで見つけた「ポイントでお小遣いを稼ぐ先輩ママたち」

 

今までは買い物といえば寄り道なしで買い物に行くことしか考えなかったのが、

なんとポイントサイトを経由するだけ、ちょっと寄り道するだけで同じ買い物にポイントを稼げるという手段を知り、目からうろこ

 

あとはアンケートサイトで、ちょっとした時間にアンケートに答えてポイントget

色々無知の私にとって人生の先輩たちはすごいと感心したものです。

 

で、私も色々と手を出し始めるわけです。

もう、何年前でしょうか。一番多い時で5,6個のアンケートサイトに登録してました。

お買い物するときはここから経由してーとか。

でも、私もそこまでこまめではなく、また相性が悪いサイトもあるので、

徐々に相性の良いサイトたちにしぼられてきました。

 

例えばアンケートサイトなら、マクロミル

https://monitor.macromill.com/lp/sukimajikan.html?entry_kbn=240&int_id=Z3385331A

ここは件数が多くて、モニターやインタビューも多く、なんとなく続けられています。

今、サイトを確認したら16年!

上記のリンクは紹介サイトになっているので、ここから登録してもらえたら、あなたも私もポイントがもらえるとのことです。(大丈夫!変なサイトには飛ばないです!)

よかったらここからまずは見てみてください。

 

同じくアンケートサイトのFASTASK。

ここも会員期間長いです。今もです。ここは紹介制度はないのでこのまま

書き続けますが、名前の通り、「fast、早く」一つのアンケートが終わります。

なのでしばらくアンケートを溜めていても、素早く「終わる」ので、精神的に楽にポイントが貯まります。

 

稼ぐっていうような派手さはないけど、やりたいときにできる。

忙しい時は、やらない。

 

あ、気が付けば長くなってしまいましたね。

ちょっと稼ぎたい、そんなときはアンケートサイトです。

 

deha,mata