妄想トラベラー

子供が大きくなるにつれ「次の一手」をあれこれ考え中

マレーシア@ラワ島 ジョホールバルから行ける、島まるごとリゾートホテル

こんにちは。

マレーシア@ジョホールバルに妄想トラベルをしている中、

なんだかとんでもない島を見つけました!

ラワ アイランド リゾート

rawaislandresort.com

 

ジョホールバルから車で約2時間、専用ボートに乗って島に入る。

島まるごとがホテルの施設のようで、基本プランが2泊3日。

代金に食事代と宿泊代が含まれると書いてありました。

3食ともビュッフェ形式のようで、アルコールと税金などは別のようです。

あと、有料のアクティビティもありそうな?

ClubMedのようにぜーんぶ込み込みではないようです。

 

ちなみに料金表があったので

マレーシアの通貨、リンギット表示でした。

例えば4人1部屋のお部屋代2泊で4,950MYR→およそ165,000円弱(2024.8時点)

一瞬高いか~とも思いましたが、2泊3日の6食✕4人分の食事も含まれているならと思うとそこまでではないのかと思いつつ。

 

ネットで目を引いたのは☟のアクティビティ!

海上の遊具ですが、滑り台の滑り先が海!

そこで滑ってはしゃぐわが子たち・・・と私・・・わぁ。夢が膨らみます。

他にももちろんダイビングやシュノーケルも載っていました。

 

ラワ島のリゾート。今はジョホールバルヒルトンに泊まることばかり考えてましたが、その滞在を少し伸ばしてこのリゾートに向かうのも贅沢旅だなぁ・・・

まだまだ知らない世界があるもので、見ているだけでワクワクします。

 

いつか妄想が現実になりますようにと願いつつ。

広告ではないのですが、公式ホームページが英語だったので、

下の「klook」というツアー会社にラワ島ツアーの日本語案内があったのでリンクを貼らせて頂きました。

https://www.klook.com/ja/activity/70323-rawa-island-resort-pass-rawa-island/

 

私のように妄想してしまった方、よかったらサイトを見てみてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

deha,mata

 

daydreamintraveller.hatenablog.com

daydreamintraveller.hatenablog.com

daydreamintraveller.hatenablog.com